FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミシンが欲しいの。

ミシンのチラシがannje棲息地に入っていましたが。
これが、例の安いミシンをネタに、高いミシン売りつけちゃおうぜー!
的なミシン屋ですた 怒

電話で安いチラシのミシンが欲しいと予約したら
家に来て何時間もミシンの使い方から話をしないと売れないといい放つ始末。

素人ではないので、使い方の説明はいらないし、
仕事の途中で抜け出して家に帰るので、そんなに何時間も話は聞けないと言うと

じゃあ休みの日に行きます。と言う。

じゃな何か?お宅は使い方はわかるので説明しなくていいって言ってるのに
何時間も説明を一から受けないとミシンは売らないという事か?と言うと

「まあ、そうゆうことになりますね」


としゃあしゃあと言いやがった怒

高いミシンを売りつける作戦だったのだろうが、
過去何度も、この手のミシン屋の対応をした経験のあるannjeは
「じゃあ、いらない。お宅では買わない」と電話をきりました。

貴重な休日をミシン屋の営業トークに付き合う気もないし
何の説明だかわからないのに家に上がりこむミシン屋の為に
朝も早くから掃除をするつもりも全く持ってない怒
休日はユックリ過ごしたいんだ!

しかーし。
annje家では、今ミシンが壊れているので
猛烈にミシンが・・・・・

欲しぃんじゃぁあああ!

・・・・・と言うわけで。
うるさいセールストークがなくかつ安いネットショッピングで探すことになりました。

annjeが欲しいのはコンパクトな電子ミシン。
しかもお値段休めでOK。予算は2万円まで。

ミシンを使ってお給料をもらう訳でなく。
毎日、ミシンをガーガーと朝から晩までヘビィに使うわけでもなく。
服やバッグを作るには刺繍はそんなに必要なし。

そういった使い方が殆どではないでしょうか?
厚手のものがぬえないというミシン屋の
セールストークに引っかかってはいけませんょ。

確かにパワーはありますが、無理やりに使うと
高級ミシンだろうが、壊れます。確実に。

厚手のものを縫う時にはちょっとした
気遣いや工夫でミシンは長持ちするんですょ。
しかも今時の電子ミシンなら、意外にやってくれるもんです。


ってな訳でannje的に今欲しい!電子ミシンをチョイスあはは

ブラザー PS-50 送料税込・15700円!


今の所、これが有力候補でしょうか。
一通りの基本の縫い方が出来るしパワーもありそう。
ここのショップはミシン屋さんなので保証もキチンとしていそう。

他にも気になっているのがトヨタミシン。

フットコントローラーがセットで17700円!送料も無料サービスみたぃ。
ナント真ん中の空洞部分にすっぽりとお裁縫セットが入り込んでるんです!
これ便利だよね。ミシンだしたら、裁縫セットもついてるんだもん。
ただ、縫い方で三重縫いがない感じ。

三重縫いとはスウェット生地などといった伸縮性の生地を縫いたい時に必要なので。
やっぱりブラザーかなぁ。

あと個人的にデザインが気に入ったのが・・・
シンガーのこのミシン、16800円

ただ、シンガー。annjeはあまりシンガー好きではありません。
なので、これを購入する事はないかなコリラックマ

やっぱり有力候補はブラザー PS-50かなぁ。
口コミサイトでも上位に入っていたミシンです。
ブラザーというブランド名も強いのでしょうが・・・・
さすがに人気ミシンブランド。一通りのツボは押さえていますもんね。
さすがブラザー!といった感じでしょうか。
あ。別にブラザーのまわし者じゃありませんw

もちろん他にも有名なミシンブランドはありますが、
この価格帯ではこのブラザーPS-50がかなりいい線いってますキラキラ(オレンジ)

ミシンきたら、早速服やバッグ作らなきゃ!だわ!



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

annje.nana

Author:annje.nana
探し物はなんですか?

FC2カウンター
プーペガール
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
A8netで現金ゲット!
好きな広告を選んで掲載!
ポトラ
ポイントを貯めてお小遣いゲット! たくさんのポイントバックが 用意されています♪
検索フォーム
iplant
バーチャルで野菜を育てる?!
☆アップアクセス☆
ここで、あなたのブログも
アップアクセス - トラフィックエクスチェンジ型ツールでアクセスアップ!
アクセストレード
アフィリエイトで賢くブログ運営!
アクセストレードレビュー
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。